くいしんぼうず。

旧おひとりごはん。今はふたり暮らしの食事とつぶやき

長ねぎと大葉の揚げ巻き、つるむらさきと鶏むね肉のにんにく炒めで晩酌

f:id:yuyu826:20180520232422j:plain
涼しかったので揚げ物をしました。
今日はクラシルからの一品です。
中は野菜だけなので、さっぱりヘルシー。

・長ねぎと大葉の揚げ巻き
https://www.kurashiru.com/recipes/5b727e3e-0252-4c22-98b4-f9079d13c869


f:id:yuyu826:20180520232847j:plain
つるむらさきと鶏むね肉のにんにく炒め
・トマトと新玉ねぎのおかかぽん酢和え
・ビール(一番搾り)、緑茶割り

つるむらさきは久々に食べました。
ごま油+にんにくで炒めると独特の土っぽい匂いがやわらぎ食べやすくなります。
新玉ねぎは今年はたくさん食べたなぁ〜。甘くてみずみずしくておいしいですよね。

今日は朝方めちゃくちゃ寒くて気温を見たら12°でした。
そして起きたら喉に違和感が。身体もちょっとダルい。なのに飲んでるけど。悪化しないよう今日は早めに休みます。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村