くいしんぼうず。

旧おひとりごはん。今はふたり暮らしの食事とつぶやき

鯛釜飯定食

今日は休みでした。
あまり動きたくない気分だったけど、最近買い物にも行ってないなと思って、暑い中午後から出かけました。
洋服とか雑貨とか色々買えて、結果的には行って正解でした。

ランチは和食レストランの五穀にて。
f:id:yuyu826:20180518011721j:plain
・鯛釜飯
・味噌汁
・ひじき煮
・お新香
・だし汁と薬味
・水

炊きたてホクホクの鯛釜飯!
しゃもじで身をほぐしてご飯と混ぜて、蓋をして少し蒸らしてから頂きます。
そして半分くらい食べ終えた所で、だし汁をかけて薬味を載せて、〆の鯛茶漬け。

f:id:yuyu826:20180517234530j:plain
このだし汁がまたおいしい。
そのまま食べるよりおいしかった。あくまでも個人的な好みですが。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村