くいしんぼうず。

旧おひとりごはん。今はふたり暮らしの食事とつぶやき

ぶりと野菜の照り焼き、たけのこの炊き込みご飯

f:id:yuyu826:20180302224503j:plain
・ぶりと野菜の照り焼き
・たけのこの炊き込みご飯
・かき玉汁
・緑茶

照り焼きはまた『 大人の夜食 ひとり分』からです。照り焼き版のぶり大根ですね。青菜は菜の花です。レシピ本だとブロッコリーでしたが、野菜は何でもいいと思います。
仕上げに七味をふるのが珍しくていいかも。
炊き込みご飯はいつもテキトーに作りますが、おいしくできました。

今日は新しいスマホで写真を撮りました。
前との違いがあまりわかりません(笑)

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村