くいしんぼうず。

旧おひとりごはん。今はふたり暮らしの食事とつぶやき

秋田家庭料理、とんぶり山の芋うどん(秋田1日目 夕食、2日目 昼食)

昨晩は平日にも関わらず由利本荘の伯母の家に総勢10名もの親戚が集まってくれ、久々の再会を喜び合いました。
伯母さんが手をぎゅっと何度も握ってくれると、色々な思いがこみ上げて胸が熱くなりました。
夕飯はいとこのお姉ちゃんにきりたんぽ鍋やはたはたなどをご馳走になり、秋田の家庭の味を堪能させてもらいました!

f:id:yuyu826:20200615004556j:plain


束の間の再会を終えてから、今日は角館へ移動。
昼食は私は稲庭うどんにしました。
つるつるシコシコで美味でした♪

f:id:yuyu826:20200615004627j:plain
・とんぶり山の芋うどん
いぶりがっこ
・ほうじ茶


その後、武家屋敷へ足を伸ばすと、もう無理だろうなと思ってた紅葉にもギリギリ間に合ってラッキー!ひと通り回ると夕方には雷雨が...本当にツイてるタイミングでした。


f:id:yuyu826:20171109194744j:plain


にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村