くいしんぼうず。

旧おひとりごはん。今はふたり暮らしの食事とつぶやき

お寿司、夕顔づくし料理で晩酌(実家)

今年も大きな夕顔を頂いたので(4.1キロ!!)半分を実家におすそわけ。
早速、母が夕顔料理を作ってくれました。

f:id:yuyu826:20190912001007j:plain
・お寿司(10貫)
・夕顔の煮物
・夕顔のわたの刺身
・味噌汁(夕顔)
・いわしのごま漬けサラダ(きざみ玉ねぎドレッシング)
・きゅうりとなすの浅漬け
発泡酒(金麦糖質75%オフ)、無糖紅茶割りなど

あ〜今年も夕顔が食べられるとは思わなかった。
幸せ!
家にもたっぷりあるのでしばらくは夕顔づくしかな。


このお方は相変わらずパワフル&甘えん坊。
今日もたっぷりカキカキを要求されました。
f:id:yuyu826:20190911234637j:plain


びゅーん!
飛翔シーンだよ。
f:id:yuyu826:20190911234710j:plain

呼ぶとちゃんと飛んできますが、しつこくやるとシカトされます(笑)

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村