くいしんぼうず。

旧おひとりごはん。今はふたり暮らしの食事とつぶやき

さばサンド、なすと鶏肉のしょうが焼きで晩酌

f:id:yuyu826:20180904210823j:plain


f:id:yuyu826:20180904213016j:plain

・さばサンド
Cpicon とろける茄子と鶏肉の生姜焼き。 by ラビー
・ビール(秋味)

今日はさばサンドを作ってみました。
ローソンのブランパンにカット野菜&塩さばを挟んで、塩こしょうを振ったらあっという間に出来上がり♪
簡単なのにおいしい!
そしてビールに合う👍🏻
しょうが焼きも甘じょっぱくて大好きな味。
もちろん、こちらもビールと相性バツグンです。


台風21号、各地でまた被害が出てしまいましたね。
東京はさほど影響がないかと思いきや、台風の右側ということで、すごい強風でした。
これ以上の大きな被害なく無事に過ぎ去ってほしいです。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村