くいしんぼうず。

旧おひとりごはん。今はふたり暮らしの食事とつぶやき

タイ風えびパクチー、たこ飯

f:id:yuyu826:20180717024753j:plain
Cpicon おつまみに♪タイ風えびパクチー by さわーや

今日はcookpadからこちらをチョイス。
去年の秋田土産のしょっつる(魚醤)が残ってて良かった。
これ、めっちゃくちゃおいしいです!
ビールが飲みたくなる。


だけど今日はビールじゃなくて、たこ飯を炊きました。
なんか久しぶりにご飯を炊いた気がする。
小栗旬のだし炊きたこ飯風に、枝豆も入れて♪

f:id:yuyu826:20180717025242j:plain


最近、なぜか色々な男性が寄ってきます。
好意を寄せるという意味でです。
これは、もしかすると26歳以来のモテ期か!?
だけど、どうも両極端な人ばかりで全くピンと来ない。軽いか重いかみたいな。
軽い人はまぁお遊び感覚ですね。重い人は今すぐにでも君と結婚したい!みたいな。本当に極端(笑)
まだまだ私のおひとり生活は続いちゃいそうですね。


にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村