くいしんぼうず。

旧おひとりごはん。今はふたり暮らしの食事とつぶやき

桃と生ハムの冷製パスタ

f:id:yuyu826:20180716024619j:plain

最近は3日ごとの更新になっていますが、たまたまです。
今日も溶けそうな暑さでしたね。
そんな日にはやっぱり冷たい物ってことで冷製パスタにしました。
意外な組み合わせですが、桃の甘さと生ハムの塩気が良く合っておいしいです。

子供の頃、実家の庭に桃の木があって、食べ放題だったのを思い出します。皮をむいたら、カットなんかしないで流しでかぶりつき!ワイルドに食べてたな〜。あせもができると、桃の葉っぱの汁を直にすり込まれたり。昭和ですね(笑)
平成も終わりに近い今、たまにはこんなオシャレっぽい食べ方もしてみたり。
ご馳走さまでした。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村