くいしんぼうず。

旧おひとりごはん。今はふたり暮らしの食事とつぶやき

冷たいレモンのラーメンとサバの醤油干し定食

f:id:yuyu826:20180630231831j:plain
・冷たいレモンのラーメン
・豆乳青汁

ランチです。
以前食べて気に入った冷たいレモンのラーメンをリピート購入しました。
やっぱりおいしい!
豆乳の青汁は飲みやすいけどレモンのスープとは合わなかったです(笑)


f:id:yuyu826:20180630212016j:plain
・サバの醤油干し
つるむらさきのごま味噌あえ
・味噌汁(かいわれ、白髪ねぎ、油揚げ)
・白米+なめ茸

こちらは夕飯。
ラーメンに使ったかいわれ大根とねぎを味噌汁にそのまま投入。なかなかイケました。
そして、つるむらさきは味噌とも相性がいいことを発見しました。


関東甲信は、観測史上初の速さで梅雨明けしてしまいましたね。
もう夏を越せる気がしないです…チーン⤵︎


にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村