くいしんぼうず。

旧おひとりごはん。今はふたり暮らしの食事とつぶやき

にじますの塩焼きなどで晩酌

f:id:yuyu826:20180506235138j:plain
・にじますの塩焼き
Cpicon ホタルイカとセロリのガーリック炒め by *sanacchi*
九条ねぎ昆布の佃煮
・長いも梅酢
・ビール(一番搾り)、緑茶割り

今日でGWも終わりですねー。いつもより仕事が忙しかったので、逆にやっと一息つける感じです。

今日はにじますを塩焼きにして、ぽん酢で食べました。
川魚って苦手な人もいるけど、私は子供の頃から好きでした。
佃煮は旅行のお土産に頂いた物です。
お酒のアテにぴったり!
ご馳走様でした。

このGWはTOKIOの話題で持ちきりでしたね。
自業自得なんだけど、なんか複雑・・・残された4人は応援したいですね。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村