くいしんぼうず。

旧おひとりごはん。今はふたり暮らしの食事とつぶやき

たけのこと鶏だんごのしょうが煮、やりいかのオイマヨ炒めで晩酌

f:id:yuyu826:20180419235619j:plain
Cpicon たけのこと鶏だんごのしょうが煮 by ヱビス
Cpicon ご飯がススム☆やりいかのオイマヨ炒め by りなゆ
・梅おかか大根
発泡酒(匠仕込)、緑茶割り

先日実家でたけのこを食べたばかりでしたが、また食べたくなって作りました。
たけのこと鶏だんごも相性◎ですね。
おつまみにぴったりでした。
やりいかのオイマヨ炒めも、これまたお酒が進むお味。オイマヨっておいしいですよねー。
ごちそうさまでした!

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村