くいしんぼうず。

旧おひとりごはん。今はふたり暮らしの食事とつぶやき

おせち、雑煮、おせちケーキなど(実家)

f:id:yuyu826:20180101175221j:plain
・おせち各種
・雑煮
筑前
・お茶割り

あけましておめでとうございます。
お正月は宣言通りだらけてます。
今日は昼間っからお酒!
まあ少量ですが。
わが家の雑煮は醤油ベースに鶏肉、ほうれん草、さといもとシンプルです。お雑煮って地域差や家庭の差が出て面白いですよね。
好物の数の子ももちろん堪能しました。


f:id:yuyu826:20180101175659j:plain
・コージーコーナーのおせちケーキ
かわいい一口サイズのお正月ケーキが9種類入ってます。
バカ売れしてました。

今年もひたすら食べて飲んでのブログですが、よろしくお願いします!


にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村