くいしんぼうず。

旧おひとりごはん。今はふたり暮らしの食事とつぶやき

鶏の唐揚げおろしぽん酢などで晩酌

f:id:yuyu826:20200615013517j:plain
・鶏の唐揚げおろしぽん酢、水菜とミニトマト
・はたはたの磯焼き
・たことセロリのガーリック炒め
・冷奴
・ビール(冬物語)、緑茶割り

店頭に並ぶビールも秋→冬バージョンになって来ました。
今日はこちらのメニューで晩酌でした。
秋田土産もまだまだ堪能中。磯焼きはそのままでもおいしいけど、ちょっと炙ると更に香ばしくなって◎でした。

先日、飲みすぎて二日酔いになった時、経口補水液をちびちびと飲んでみました。飲む点滴の効果のほどを期待して。さすがに即回復とは行かないけど、わりと楽に済んだ気がします。
これから年末にかけて飲む機会も増えるので、また試してみようと思います。そもそも飲み過ぎるなって話なのですが。


にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村