くいしんぼうず。

旧おひとりごはん。今はふたり暮らしの食事とつぶやき

アボカドとツナの和風パスタと玉ねぎ丸ごとスープ

f:id:yuyu826:20200615003125j:plain
・アボカドとツナの和風パスタ
Cpicon レンチンde時短♡新玉ねぎ丸ごとスープ by noripetit

先日スーパーでもらって来たレシピを参考にパスタを作りました。
具はアボカド、ツナ、にんじん、水菜、しいたけがなかったのでえのき。味付けは醤油、わさび、オリーブ油。
色んな具材の歯ごたえが楽しめ、わさびのピリッときいたさっぱり系のパスタでした!
玉ねぎスープはリピです。ちょうど、ちっちゃめな可愛らしい玉ねぎがあったので作りました。


明日から母と秋田まで行ってきます。
父の生まれ故郷です。
伯母さん達やいとこが集まってくれるので、父の晩年の話などして、少しでも供養になれば良いなと思っています。

青いヤツは実家でお留守番です。
ちょっとの間、寂しいけどごめんね。
f:id:yuyu826:20171106194315j:plain


にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村