くいしんぼうず。

旧おひとりごはん。今はふたり暮らしの食事とつぶやき

はたはたの丸干し定食

f:id:yuyu826:20181203115835j:plain
・はたはたの丸干し
・はやとうりの煮物
・味噌汁(白菜、えのき、豚こま、ねぎ)
・納豆
・白米

はたはたは、頭からしっぽまで全部頂きました。
はやとうりは初めて調理しましたが、火を通す前は少し独特の匂いがしました。そして後から少し手荒れしました。すぐに治ったけど、アクのせいでした。こまめに水洗いしながら調理する方が良いようです。
調理後は匂いも消えておいしかったです!


にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村