くいしんぼうず。

旧おひとりごはん。今はふたり暮らしの食事とつぶやき

おでんと松阪牛のしぐれ煮で晩酌

f:id:yuyu826:20181203115701j:plain
・おでん(市販品)
松阪牛のしぐれ煮
・サラダ(きざみ玉ねぎドレッシング)
発泡酒(金麦琥珀のくつろぎ)

今日も師走並の寒さだというので、とうとう毛布を引っ張り出しました。

夕飯は今シーズン初おでんでした。パック入りのを買いましたが一人分にちょうど良い量でした。
松阪牛のしぐれ煮は、三重のお土産として頂きました。甘辛くておつまみにぴったり!箱も立派で大層お高いのだろうなと、じっくり味わって頂きました。
金麦の限定版はコクがあってなかなか美味でした。最近の発泡酒はあなどれませんね。


先日帰省した時に、母にLINEを教えたんですが、なかなか楽しんで使っているようです。
「オッケー」って伝えたいのが、大変なことになったある日のLINE。

f:id:yuyu826:20171019231401j:plain
f:id:yuyu826:20171019231417j:plain

どんだけあくびする?
頑張ってマスターしてね!


にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村