くいしんぼうず。

旧おひとりごはん。今はふたり暮らしの食事とつぶやき

中華ランチコース

どしゃ降りで寒い一日でしたが、母がおすすめの中華料理屋さんでご馳走したいと言ってくれたので、都内某所まで行って来ました。
あの悪天候なのに、外に人が並ぶほどの人気ぶりでびっくり!

大学一年生の時、ファミレスのバイトで通ってた駅なんだけど、街並とかこんなんだったっけ?と思うほど忘れてました。年取ったなぁ。


私達はランチのコースを頂きました。

f:id:yuyu826:20181203002850j:plain
・前菜盛り合わせ(3種)
・瓶ビール


f:id:yuyu826:20181203002911j:plain
・海老と銀杏の甘酢炒め


f:id:yuyu826:20181203002930j:plain
・海鮮春巻


f:id:yuyu826:20181203002946j:plain
・秋なすと豚肉の醤油炒め


f:id:yuyu826:20181203003003j:plain
・きのこと鶏肉の炒飯、スープ


f:id:yuyu826:20181203003016j:plain
・杏仁豆腐


全体的に脂っこさが少なく、味付けも素材を生かしたさっぱりしたものが多く、こんな中華もあるんだと感激しました。
ただ、朝ごはんは抜いて行くか少なめの方が良かった。最後は苦しくなって、炒飯は半分ほどお持ち帰りでした。
季節ごとに内容が変わるようなので、また行ってみたいです!


にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村