くいしんぼうず。

旧おひとりごはん。今はふたり暮らしの食事とつぶやき

松花堂そば御膳/父の三回忌

f:id:yuyu826:20180322012159j:plain
・そば
・天ぷら
・まぐろの刺身
・焼き魚
・焼きねぎ
・冷奴
・俵ご飯
・瓶ビール、緑茶

台風一過で久しぶりの猛暑になった今日は、父の三回忌の法要でした。身体が猛暑に慣れていないので、クラクラするような一日でした。

内々だけの集まりだったので、食事処も予約などはせず、ふらっと回って多数決で『信濃』というお蕎麦屋さんにしました。デパートのレストラン街なのでチェーン店なのかな?私は、初めてでした。
日本酒とかおつまみもあって、夜は居酒屋っぽい雰囲気になるのかも。


今月の24日で、父が他界してから2年です。
1年目と比べると、ふとした拍子に泣けて泣けてというような事はだいぶ減って、色々なことを懐かしく振り返れるようになりました。
今はまだ母がいてくれるからそうなのかもしれませんが。
親と過ごせる時間は永遠ではありません。大事にしないといけないですね。


にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村