おひとりごはん。

アラフォーひとり暮らしの食事とつぶやき

春巻定食

f:id:yuyu826:20170807223833j:plain
・春巻(市販品)
・なすとツナの梅オイスター炒め
・卵スープ
・白米

今日は朝から春巻を食べました。
時間と体調が許せば、朝から重いものもガッツリいけます。
けど一晩冷蔵庫に入れておくと、当然だけどパリッと感はなかったな。そして個人的な好みだけどファミマの春巻の方がキツネ色で味も濃くて好きです。
なすの炒めは、先日実家で母から教わったものです。正式なレシピはひき肉なんですが、ツナでもいけます!

台風の影響で、私の地域も強い雨が降ったり止んだり。そしてすごい風す。被害が少なく済みますように。


にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村