くいしんぼうず。

旧おひとりごはん。今はふたり暮らしの食事とつぶやき

旬彩定食(外食)

f:id:yuyu826:20180321224511j:plain
・鰹のわら焼き
・夏野菜の天ぷら
・小鉢(オクラのごまあえ)
・冷汁
・薬味セット
・釜炊きご飯

五穀という和食レストランで遅めのランチ。
1490円也!ランチにしては奮発しました。
このところ、仕事絡みの人間関係で少し気が滅入っていたので、今日は休みを取って、一人で好きな物を食べて好きなことして、リフレッシュしようと決めてました。
釜炊きご飯は注文が入ってから炊くので、炊きたてホクホク。
全体的にかなりのボリュームで苦しかったけど旬の食材でパワー充電!!

好きな物は食べたけど、好きなことはというと、イマイチ不完全燃焼でした。
思いっきり買い物をしようと思ったんだけど、洋服はピンと来るものがなかったので無理には買いませんでした。
ま、一人で街をブラブラするだけでもいい気分転換にはなりました。
明日もお休みなので、できれば美容院へ行きたいな。


にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村